
若き駐在妻の悩み in GUAM

あー、そんなに若くもなかったです。

インフィニティプールで大人のリラックスタイム。シェラトンラグーナグアムリゾートホテルで遊ぼ

  

常夏の島、グアム。

海やプールで素敵な写真を撮りたい!

インスタグラムにアップしたい!

今回はそんなインスタスポットをご紹介します。

 

インスタグラムスポット(プール編) ①Sheraton Laguna Guam Resort

今日は大人のゆったりリラックスタイムを楽しめる、シェラトン ラグーナ グアム リゾートのインフィニティプールをご紹介します。

f:id:guamnow:20170201175502j:plain

見て!このインスタグラムに載せてくださいと言わんばかりのラグジュアリー感!!

 

インフィニティプールとは、まるでプールと海がつながっているかのように見える、そんなおしゃれプールです。ここで写真を撮ってインスタグラムにアップすればイイね倍増間違いなし。

シェラトングアムのインフィニティプールはグアム随一と言っても過言ではないでしょう。なぜなら、

 

・シェラトングアムは繁華街から少し離れたところにあり、ゆったりとしたステイを希望されるカップルや夫婦に人気で、比較的空いていることが多い。落ち着いた雰囲気。

 

・落ち着いた雰囲気を保つため、本気の遊泳(?)を禁止している

キャーキャーとはしゃいだり、競泳のような泳ぎ方を控えるようゲストに呼びかけていると言ったほうが正しいかもしれません。

 

・子供はインフィニティプールの使用禁止。同施設内ファミリープールのみ使用可

 

・夕陽が見える。グアムの夕陽を眺めるスポットというのは以外と少ない

f:id:guamnow:20170201202807j:plain

こーんな素敵な夕陽を眺めながら、インフィニティプールでまったり…最高かよ。

 

 

シェラトンに泊まってない人でも使えるの?

はい、使えます。

ビジター料金:大人 $15、子供(6-11歳)$7

 

フロントまで行き、プールを利用したいと伝えましょう。

 ただし、前述したようにお子様はインフィニティプールには入れません。同施設内のファミリープールのみ利用可です。

 

何を持っていけばいいの?

・水着

・お金、クレジットカード(クレジットカードを使う場合名前を確認できるID必須)

・日焼け止め

・カメラ

 

タオルは貸し出しがあります。フロントでもらえるタオルカードと引き換えです。

 

 

どうやって行けばいいの?

車がある方は問題ないでしょう。ホテルの駐車場は無料です。

赤で囲った部分から約10~15分もあれば到着できます。

 

車がない方は赤いバスで行くのがベストでしょう。

赤いバスについてはまた記事にしますが、このあたりを周回する観光客向けのバスのことです。予約などは必要なく、チケットを買えば誰でも利用できます。

 バスだと停車場所が多いので車よりは時間がかかりますが、それでも15分~20分ほど。

 

ざっくり位置関係を把握しておきましょう。

グアム全体の地図。赤で囲った部分がほとんどの方が泊まるであろうホテルが集中するグアムの中心部です。

f:id:guamnow:20170201181816j:image

 さらにズーム。

赤で囲った部分が、その中でも特に栄えているメインストリート。

フィエスタリゾート、パシフィックベイ、ハイアットリージェンシー、ウェスティン、デュシタニなど高級ホテルが並びます。f:id:guamnow:20170201181629j:image

写真で見るとこういう感じ。右側の建物がDFSです。

f:id:guamnow:20170201182926p:image

対するシェラトンはここ。青で囲った部分です。

繁華街から少しだけ離れていますね。

f:id:guamnow:20170201184235j:image

 先ほども述べたように、この「少し離れている」というところがポイント。

少し離れているがゆえに、繁華街から少しでも近いほうがいいと考えるお子様連れやファミリー層よりも、ゆったりまったり二人の時間を過ごしたい新婚さん、ご夫婦、カップルに人気なのだそうです。

 

GPO(Guam Premium Outlet)と近い

 えー離れてるんなら行くの大変じゃん…と思うかもしれませんが、シェラトンの近くにはGPO(Guam Premium Outlet)があります。

GPOとは、マイクロネシアモール、DFSなどと並ぶグアムのショッピングスポット。

f:id:guamnow:20170201204813j:image

ピンクで囲った部分がGPOです。

赤いバスに乗るとたったの10分ほどの距離なので、GPOで買い物をした後にさあどうしよう?となったらシェラトンまで足を延ばしてみるのも手です。

ちなみに、GPOの中で水着を安く買えるのは、"ROSS DRESS FOR LESS"というアメリカのドン・キホーテ的な格安バラエティショップ、もしくはFOREVER21です。

どちらも格安ですが、日本みたいにきれいな陳列や親切なサービスは期待してはいけません。また、水着のサイズも充実していないので、自前の水着を持って行くほうが安心です。

タリアはROSSで爆安水着を購入しました。確か上下で$14だったかな?Forever21でもちょうどセールをしていて、上下で$6の水着がたくさんありましたが、サイズが合わなかったのとタリアには少しセクシー過ぎた。もう少し胸があれば…くそっ

 

少し値段は高めになりますが、同じくGPO内にロコ・ブティックという水着専門店もあります。CanCamやJJといった女性誌にもよく取り上げられる有名なお店なので、予算に余裕があるかたはこちらもお勧め。大体1万円前後です。

 

ホテル内カフェ”The Point"は目の前にブルーが広がるフォトジェニックポイント

せっかくシェラトンまで足を延ばしたのなら、ホテル内のカフェ"The Point(営業時間 8:00~23:00)"でコーヒータイムを過ごすのもいいかもしれません。

窓際の席からはシェラトン自慢のラグーンとプールが見えて、建物の白と水辺の青のコントラストがとても美しいです。

f:id:guamnow:20170202131558j:plain

店内ではコーヒーだけでなくお酒、軽食も出しています。

タリアはよくここでスターバックスのコーヒーを飲んでいます。グアムにはなぜかスターバックスの店舗がなく、こういったホテルのカフェでひっそり提供していることが多いんです。

 

タリアのおすすめは"SHE-RA-POPS!"という、カフェの隣にあるキオスクで売っているアイスキャンディー・バー($2.50)。マンゴー、ココナッツ、アボカド、レッドビーンという南国感あふれるフレーバーは一度試してみる価値ありです。

f:id:guamnow:20170202132334j:plain

 

もちろんプールサイドでもお酒が飲めます。"Surfer's Point"

インフィニティプールのすぐ隣には、プールサイドバー"Surfer's Point( 営業時間 10:00~18:00)"もあり、デッキチェアでお酒を楽しめます。f:id:guamnow:20170202133401j:plain

 

 

まとめ

・グアムのホテルのプールのほとんどがビジター利用可。

 

・シェラトングアムのインフィニティプールはグアム随一。

 

・ぜひ防水カメラを持って行こう。

 

・天気のいい日の午後はGPOへ。アウトレット価格で思う存分買い物した後、シェラトンへ移動。The Pointでコーヒーを飲んで一息したあと、インフィニティプールへ。お酒を飲みながらまったり夕陽を眺めよう。

 

 と、ここまで書きましたが

問い合わせました。暇なので。

そしたらですねー、公式HPの「よくある質問」のところに、「ビジターも使えます」と書いてあるにもかかわらず、ビジター用の更衣室はないそうです☆

そして、スタッフが知る限りここ数年はビジターの利用はないそうです(゜v゜)☆

わー、グアムクオリティだね!!

もうみんな不意打ちで行ってびっくりさせちゃって!!雰囲気だけは本当にいいからさ!!

更衣室がないとか、案内がないとか、公式HPが古いとか、グアムの通常運転だからさー!!

本当は純粋に素敵な場所だからみんな行くといいよーって気持ちで書いたんだけどさ!

まあグアムだったら水に濡れてもすぐ乾くからー!大丈夫大丈夫☆

ちなみに問い合わせたスタッフも「??何が問題なの??」って感じだった☆☆

それもまたグアムだからー!だーいじょーぶー!!

 

 参考資料、画像元

www.sheraton-laguna-guam.com

"Surfer's Point"のページもどうやら2015年から更新されてなかったみたいだYOォ☆