若き駐在妻の悩み in GUAM

あー、そんなに若くもなかったです。

グアム駐在員妻が選ぶ、持ってきてよかったもの5選(化粧品&衣類編)

みなさんこんにちは。グアムで暇を持て余す駐妻タリアです。 だんだんと南国特有のゆるい空気にも慣れてきた今日この頃。 日本からあれやこれや持ち込んだモノたちにも「これは持ってきてよかった」「これはいらなかった」の区別がつくようになってきました…

グアムKマートで見つけたシュールなグリーティングカードを紹介します

みなさんこんにちは。グアムで暇を持て余す駐妻タリアです。 暇すぎて一人でKマート行ってきたんですよ。 今度グアムに遊びに来る友人を迎えるためのウェルカムボードを作ろうと思って、その材料を買いに。 H◯SとかJ◯Bのアロハシャツ着たアテンダーさんみた…

グアムであなたが撃ち殺される可能性

"Catsle Doctrine"ーキャッスル・ドクトリンという法律をご存じでしょうか。 キャッスル・ドクトリンとはなんぞや 外務省海外安全ホームページによると、 自身の身や財産に危険を感じた場合の殺傷能力のある武器使用を正当化する法律 (海外安全ホームページ…

インフィニティプールで大人のリラックスタイム。シェラトンラグーナグアムリゾートホテルで遊ぼ

常夏の島、グアム。 海やプールで素敵な写真を撮りたい! インスタグラムにアップしたい! 今回はそんなインスタスポットをご紹介します。 インスタグラムスポット(プール編) ①Sheraton Laguna Guam Resort 今日は大人のゆったりリラックスタイムを楽しめる…

結局、グアムに行くのにESTAは必要なの?必要ないの?

レッツゴー常夏の島グアム! そんな心躍る旅に必要なのはパスポート。 それから、グアム入国に必要なビザのあれこれ。 私もビザ取得のためにいろいろと勉強し、やっと理解ができるようになったので、個人的にまとめました。 ※2017年1月現在の情報です。…

グアム駐在になりました。

みなさんこんにちは。 グアム在住のタリアと申します。 常夏の島グアム。 日本から約3時間半、お手軽に行ける南国リゾートとして根強い人気を持つグアム。 そんなグアムに住み始めて早3か月が経ちました。 あったかいところに住みたいな~ 南国に住みたい…